執筆者紹介







堀譲治

CTO
前職ではOracleというパッケージソフトの会社にいましたが、企業向けWebサービスを自分でやりたいと思いシャノンに2005年末に入社。
scrumを初めとするアジャイル開発全般やプロダクトマネジメント的なことをここで書こうと思ってます。
休みの日はパソコンに向かわず基本的に海に向かってサーフィン修行、のはずが最近は子育て修行。
Twitter

shot

開発エンジニア
オリンピック周期でブログを投稿します!!!

ishikawa

開発エンジニア
Play+Scalaでプロダクトを作っています。
のほほんと生きています。たまにScala関連の勉強会に参加したりしています。

kmt

QAエンジニア
SHANON MARKETING PLATFORMの品質保証を担当しています。
アジャイル開発とテスト自動化に興味があります。

inomata

QAエンジニア
QAエンジニアやってます。
前職はTVのテストをやっていたので、社会に出てからテストしかしてません。
家でゲームをやっていても、バグを見つけるとサポートに連絡してしまう、そんな職業病患者です。

kzhirata

QAエンジニア
つい最近、QAに所属しました。それまでは、SIやってました。

maeno

開発エンジニア
新卒でシャノンに入社。現在、Perlでの開発業務に携わっています。
Perlでの開発経験は約2年、まだまだ分からないことだらけですが、
日々素晴らしい先輩方に助けられながら、頑張って開発しています。

chappie

開発エンジニア
元QAエンジニア、現開発エンジニアの小動物です。
テストツール Selenium を使った自動テストを中心に、テスト、品質管理、開発など薄く広くやってます。
ちゃっぴぃといえば犬ではなくリスなんだそうですが、僕は柴犬が好きです。
Twitter
blog

ou.g

開発エンジニア
ほぼ毎日tmux + zsh + emacs(evil + helm + magit) + git + tig + perl + js + posrgresql + mongodbで作業しています。

tsucchi

開発エンジニア
元インフラお兄さんで現Perlおじさん。MySQLメインだったので、PostgreSQL良く分からないです。。。

masuda

インフラエンジニア
本当は商用UNIX やFreeBSD をいじっていたいのだが世の流れの趨勢に押されLinuxに慣れて・慣らされてしまったロートル。
マシンルームの物理設計・ネットワーク・サーバの設計実装構築設定等インフラ基盤システムの構築から運用監視まで
Layer0 から10まで面倒見る「ITインフラ用務員」として頑張ってます。

han

QAエンジニア
前職ではAndroid端末とアプリの検証、第4世代のコアネットワークのGWの検証なとやっていました。
Saas・Webアプリは経験がなかったので、勉強しながら仕事しています。

ueharak

開発エンジニア
Perl 手習い。 .NET や Java を中心にやっていましたが、 Perl の世界へ飛び込むことを決意。
やさしくて頼りになる先輩に囲まれ日々がんばってます。

ykzw

開発エンジニャー

komaD

開発エンジニア
以前のお仕事では、C#やJavaでデスクトップアプリやサーバーサイドのプログラムと、少しですがiOSもやりました。
趣味は休日に図書館にずっといることです。
Perlでがんばりつつ、いつかScalaの仕事もできるようになりたいと思います。

sawak

開発エンジニア(見習い)
自分でスマホアプリを作りたいと夢見ながらJavaを学びだしましたが、
Perlおじさんになる修行をしています。
ピチピチの( ) 22歳新卒です。